ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

人生の意味が見つかる本を読んでみて💪自分がいちばん大切にしたいこととは🙂

こんばんは🐥💓今日は朝から友達とお茶したりランチしたりしてきました👀✨

その子といると、たわいもない世間話しからニュースの話し、時には人生について語り合ったりといつも長く話し込んでしまいます(笑)かと思えば、げらげら笑ったり感情が忙しいですが、楽しい時間でした😍🙏❤

最近新しく買った本👍人生の意味が見つかるノート📓を読んでみて……

今日遊んだ友達も、本を読むのが好きらしく🙋どうゆうジャンルの本を読むのか語り合って(笑)タメになる本もいーよーなんて聞いたのですが…小難しい本は読めないので、いまの自分にぴったりなやつを探して、読んでみたのが人生の意味が見つかるノート📓

f:id:yuusts519:20170124193226j:image

なかなか自分の人生を振り返る機会なんてないし、改めて振り返るってすごく大事なことだなーって考えさせられる一冊でした💁

例えば、人が抱える悩みや苦しみの中には、どうしても消すことのできないものがある。しかしどのような苦しみからも人は必ず何かを学ぶ。苦しみに直面し悩むことによって初めて人生にとって大切なことに気づく。それができたとき、人は本当の強さと幸せを手に入れる。

←この文を読んだ時、たしかにそうなのかなって思いました。

私は、去年いろいろあってとても悩んでいた時期がありました。たぶん人生で1番いろんな壁にぶちあたっている時期だったと思います。

こんな風に悩んでいる時間や考える時間も、もったいないのかなーなんて毎日を過ごしていましたが、仕事を辞めてから、時間に追われず過ごしてみると今まで見えてこなかったような事に気づけたり、当たり前だと思っていた事に感謝できるようになったり、そして何より自分の側にいてくれる旦那さん、家族、友人の存在がとても大きく、何より大切なんだと感じる事ができました。

そしてこれまでやりたい事も見つかりませんでしたが、いまはなんとなくやりたい事のビジョンも見え始めていて、あの悩み苦しんだ時間は無駄ではなかったんだなと思えるようになりました。

なので、この本を読んで改めて自分の人生を振り返って考えることができ、本当によかったです(*´꒳`*)

自分が人生を終える時、納得できる人生だった、素敵な人生だったと思えるように……毎日を大切に過ごしていきたいですね😘✌️読んでみると、いろんな事を考えさせられたり、気づかせてくれる一冊だと思うので、気になる方はぜひ一度読んでみてください🤥👍👍👍

それでは😍🙏今日はこのへんで🙇