ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

旦那さんの趣味歴史😂👏👏飽き性な上に凝り性というかなりのくせ者。(笑)

 

こんばんは😌💓

また1週間がはじまりましたね〜😳💦

そして、来週はなんとクリスマス🎅🎄

もう、来週がきたらクリスマスの飾り付け片付けなくちゃなんだなー、寂しい。(笑)

そして、全く手付かずの掃除w

そろそろ本気ださなきゃ(笑)

 

 

熱しやすく冷めやすい?😨旦那さんの数々の趣味について。

 

私と旦那さんは、出会って3年。

 

出会った時の彼の趣味は、ギター🎸だったようで、

お高めなギターをよく奏でていました。

そして、付き合いだしてしばらくたったころ。

 

いきなり、カメラが欲しい📷と言い出し

あれやこれやとネットで調べまくり、

数日後、電気屋へ。

わりとあっさり即決購入。

買った後は、眺めてみたり。覗いてみたり。

大事にしまってみたものの、存在は忘れさられ

数ヶ月。やっと出番がきたけど数える程度。

とくに、活躍の機会もないまま眠っています。

 

そして、その後。釣りバカ日誌を見て

いきなり、釣りがしたいと言い出し、

これまた、得意のネットで調べまくり、

もはや、その探究心はどこかに活かせないものかと思いますが、それはさておきw

 

毎週、デートは釣具屋さん。

わけもわからず、連れて行かれ、

小一時間、いや二時間

平気で嫁は放置。(笑)

お目当ての物が買えれば大満足。

ネットだのオークションだのでバカでっかいクーラーボックスに釣竿に、ひととおり揃えて

多分、達成感。

集めたったー!で、大満足。

結局、バカでっかいクーラーボックスは引っ越しのときに冷蔵庫の中身運ぶのに使っただけ。

本来の目的は果たされず、いまはしずかにクローゼットの中に積み上げられ眠っています。

次、活躍するのはまた引っ越しのときでしょう。(笑)

 

そして、そのすぐ後!!

マツコの知らないアクアリウムの世界。をみて、

なぜだか彼の中でお魚大フィーバーが巻き起こる。

 

散々、お魚釣りたいとか🎣YouTubeでお魚さばく動画とか見てたのに、何故そんな人が今度は大事に育てたくなったのか。

全く理解できない嫁。(笑)

それでも、彼はまた狂ったようにネットで調べつくし、

最初は、小さなバケツ、水槽から始まったのが、

 

f:id:yuusts519:20161212165930j:image

 

数々の、失敗と犠牲を出し……😭

彼なりにあらゆる改良と方法を考えつくした結果。

 

ある日突然、朝起きたら玄関が

バカでかいダンボールで📦山積みに。

中身は、前回の倍近くのサイズの水槽。

その他もろもろ。

そっから、またあれやこれやと揃え出し、

 

f:id:yuusts519:20161212170353j:image

結果、こちらが、集大成。(笑)

右の棚は、手作りです。水槽関係のものしまいたかったそうで。

なにを思ったか、いきなり棚が作りたいと言い出し

色塗りまで、全部やってました。

そして、それだけじゃ飽き足らず

巨大な作業台も、手作りしていました。

もはや、アクアリウム全く関係ない。(笑)

 

f:id:yuusts519:20161212170753j:image

 

でも水槽はなんだかんだ1年近くやってるので…

よかった(笑)

水槽関係に、彼はどれだけ巨額な費用をつぎ込んだのかw

私は知らないし、興味もないですが(笑)

たぶん、過去最大につぎ込んでいると思いますw

 

飽き性な上に凝り性って

はっきり言えばかなりタチ悪いけど(笑)

 

数々のことにはまり、夢中になる旦那さんを見ていて、羨ましいなーと思ったこともあります。

 

たぶん、私が知らないだけで、

今までも、いろんなことしてきたんでしょうね。(笑)

 

ただ、水槽は飽きずに続けてやってほしい。

 

これが、いまの私の願いです😌🙏✨✨

 

 

長くなりましたが、このへんで💪💪

f:id:yuusts519:20161212171937j:image

 

ま、お魚のいる生活もなかなか悪くはないですよ❤️(笑)