ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

年末恒例❤とろける◯◯牛でしゃぶしゃぶぱーてぃ🐃💕

 

こんばんは🐶✌️

もうあっとゆうまに年末。

今年も明日でおわりですね😭😭

 

我が家は、昨日、今日とで大掃除💪💪

ほんとは、もっとはやくから段取りよくやる予定が

私の妹が、帰省していたので

会いに行ったりしていたら、全く手付かずになっていました(笑)

 

でも、旦那さんも手伝ってくれて、

我が家はキレイになりました🤘🤘

 

そして、今日の夜は………🐃👀❤

 

毎年、我が家では恒例の黒毛和牛でしゃぶしゃぶぱーてぃー🎉🎉🎉

 

この日の為に、お肉を選んで取り寄せてくれるのは、

旦那さんの役目です(笑)

 

今日は夜、しゃぶしゃぶだから!とお昼も抜いてw

 

空腹をこらえながら、お買い物(笑)

 

2人で手分けしてせっせと準備をして……

 

いざ😍❤お肉とご対面…………

 

ちなみに去年は、米沢牛で👀💪

今年は、

 

f:id:yuusts519:20161230235055j:image

 近江牛❤❤❤

 

f:id:yuusts519:20161230235210j:image

 

神戸牛❤❤でしたー🐃🙏

このキレイな薄ピンク。輝いてますね✨✨✨

 

ポン酢もお取り寄せしてくれたみたいで、

しゃぶしゃぶ用のポン酢で頂きましたー🙋

 

f:id:yuusts519:20161230235404j:image

 

うおおおおおー😭😭😭😭

なんて素敵なお色❤贅沢すぎるー

と心の中で大絶叫。(笑)

 

f:id:yuusts519:20161230235457j:image

 

軽くしゃぶしゃぶして。

口の中に入れたら、あんまり噛まなくてもとろけるおいしさ🤣🤣🤣

 

目をつむって、しっかり堪能🤤🤤❤

 

ちなみに、神戸牛、近江牛を贅沢に食べ比べした結果、私はどちらかと聞かれたら近江牛がすきなかんじでした👍

 

神戸牛は、牛肉のおいしさがぎゅっっとつまっていて、軽く噛むと一気に牛肉の濃ーい味が広がるかんじで、

近江牛は、味は濃くないんですが、どこかあっさりめで、上品なかんじです😁😁

 

いやあー。おいしかったなぁぁぁ。

 

ただ、良いお肉は脂が……(笑)

 

なので、お肉のあとはお野菜をたくさん食べました💪💪

ポン酢がすっごくおいしいやつだったので

お野菜に付けても、またおいしくて

 

まあ、なんて幸せ………😭😭

今年も、最後にあんなにおいしいお肉を食べさせてもらって、

旦那さんには感謝でいっぱいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ちなみに(笑)来年はお肉じゃなくて

蟹🦀にしよ〜なんて話しもしてたのでw

黒毛和牛は、今年で最後かな(笑)

 

みなさんは、年末どうお過ごしですかー?👀💕💕

 

年末って、スーパーとかもいろんっなおいしいものが並んでいて、

お正月になると🎍、お餅だったりおせちだったり

とにかくおいしいものがたくさんですよね🤤🤤

 

私は、お正月たくさんお餅を食べたいです👍(笑)

 

ただ、体重増加が怖すぎる………www

 

 

そして、我が家は明日から旦那さんの実家へ帰省する予定です😍✨✨

 

福袋に初売りに初詣に………

 

楽しみがいっぱいすぎてテンションあがってます🤣

 

それでは🙏🙇‍♀️今日はこのへんで👍👍

 

今年の11月くらいからはじめたこのブログ。

はじめてまだまだ間もないですが、

読んで下さったみなさん、ありがとうございました❤

来年も、ゆるーく書いていきます🙏✨

みなさんも、よいお年をお迎えください😁🤘