ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

逃げるは恥だが役に立つ😍👍👍みくり飯を実践🤤✌️💓

 

こんばんは🌈🍭

今日、朝起きて外を見たら雪☃️が降ってました😨

寒すぎて、いちにちブルーなダメ嫁。(笑)

 

でも、昨日旦那さんがファンヒーターとか

電気毛布など🤤❤あったかアイテムをげっとしてくれたので、届くまでの我慢〜🤣

やっぱり、冬は暖房よりファンヒーターですよね🤥(笑)

我が家のエアコン、夏は寒いくらい効くのに

冬は全然効きませんwww

 

 

簡単にできちゃう🙋‍♂️逃げ恥、みくり飯〜🙆

 

今日は、頂いたさつまいもを使って

石狩汁風にしよー😋と、スーパーへ買い物🤡

 

鮭としめじなどげっとして、帰宅する途中

なぜだか、昨日ネットで見ていた逃げ恥のみくり飯を思い出し(笑)

 

鮭買ったし、しめじ買ったし、

枝豆はうちにあるし、あ、あの炊き込みご飯にしよー🤗

と急遽変更(笑)

 

帰って早速作り方調べたら、クックパッドに載っていました😍😍

逃げ恥の公式のやつみたいで、

ドラマと同じかんじに作れる用にかいてありました👍

 

f:id:yuusts519:20161216201942j:image

材料は、塩鮭、しめじ、枝豆

 

我が家は、冷凍の枝豆使いました✌️

塩鮭は、骨取りをして、酒を軽くまぶし、

ひとくち大に。

我が家は、1匹しか使ってないですが、

レシピには、2匹とかいてありました👍

枝豆は、薄皮もしっかりとります🤥

(この薄皮とりがかなりめんどくさいw)

ちなみに、薄皮とってる間に、何個かボロボロ床に落とした雑な私。(笑)

 

下ごしらえはこのくらい。

 

そして、出汁をつくります。

いつもの炊き込みご飯ならほんだし使っちゃうとこですが…ww

今日は、レシピどうりに。

 

f:id:yuusts519:20161216202449j:image

 

私は、このあとのお味噌汁用にも使いたかったので

多めに作りました🙋

 

かつおぶしと昆布とレシピにかいてありましたが、

我が家に昆布はないので(笑)

 

かつおぶしと昆布ダシの粉末スティックをミックスさせましたw

 

出汁ができたら、といだお米に醤油、酒、みりんを加えます。

そして、出汁をいつもご飯を炊くときと同じ分量加えて、(我が家は今日3合なので3合分入れました)

 

かるくかき混ぜ、具材をのせて

 

f:id:yuusts519:20161216202959j:image

 

スイッチを押してあとは、炊けるまで待つのみ🤤❤

 

 

f:id:yuusts519:20161216203052j:image

 

出来上がりがこちら🙋✨✨✨

おー❤❤ドラマのやつと同じだー😋😋

 

て感動する単純な主婦。(笑)

 

鮭の骨とりと枝豆の薄皮むきが

結構めんどくさいですが…(笑)

 

でも、あとは簡単にできるのでおすすめ🤤

 

逃げ恥を見ている方で、やってみたい方は

ぜひ👏👏

クックパッドに詳しくレシピがのっているので

そちらもご覧ください💁💁

 

 

それでは👍👍今日はこのへんで😌

 

もう週末ー🤥🤥

今年も残すところあと2週間……

 

みなさん、クリスマス🎄年末年始と

楽しく過ごすためにも体調管理には気をつけてくださいね🤘

 

我が家も、もう風邪引かないよう予防しなきゃですw😭😭