ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

風邪に負けない😨🤒😷風邪に効くのは?やっぱりみかん?ww

 

こんにちは🤓✌️️

1週間はじまりましたね〜

 

我が家の旦那さんは、朝とっても機嫌が悪いですw

でも、その気持ちはよくわかる(笑)

なので、なるべく自分の起きたいタイミングで起きれるように、私はあえて起こしませんwww

自分もそうだったけど、アラームとか聞こえてて

起きなきゃて分かってるし、意識もはっきりしてきてるんだけど、あと5分、あと3分て(笑)

 

そんなときに、声かけられたりすると、

わかってるって!!😡

なっちゃうので(笑)←かなり寝起き悪いww

 

だから、ギリギリとかじゃない限りは声かけしないようにしてます、それでもあまりに起きないとこっちもいらっとしますが…あ、つい本音が(笑)

 

いまは、すんなり起きれるようになったけど、

仕事してた時は、ほんと朝がだいっきらいだったな😒

時間たつのも何故だか早いし(笑)

 

そんな朝に弱い我が家ですがw

いま2人とも風邪ひいてますw私も昨日はわりと調子よかったのに、今日またぶり返してきたかんじで😷😷

 

とりあえず、お腹痛い😨鼻水もズルズルで😞

 

なので、今日の夜はうどんにしようと思います😏💓

最近は、これでうどんするのがブーム✌️️

f:id:yuusts519:20161107132816j:image

優しめな味で、おいしい〜😌🙏

うどんのつゆって作ってもなかなかおいしくできないから(笑)

これは便利です😳💕私みたいにうどんのつゆにお困りの方がいたらぜひおすすめwww

 

ちなみに、具は鶏肉、きざみあげ、かまぼこ、ねぎ

の王道なかんじです😍👏

 

そして、風邪に効くものないかなと調べました💪

 

まずは、冬の定番❤️みかん🍊

やっぱり、ビタミンCですよね。今日買ってこよ。

 

次に、たまご🍳これは意外!!!今日朝ごはん卵焼きにしたんですが、正解でしたね(笑)←え

 

あと、飲み物もかいてありました😷✌️️ハチミツレモンなら🍋旦那さんも飲みそう〜。生姜はたぶんダメだな(笑)

レモンも買ってこよ。

 

あと、豚肉も体調悪化したときにはいいそうです❤️

タンパク質、ビタミンB1が豊富みたいで…✍️

 

f:id:yuusts519:20161216190217p:image

 

 

今日の夜は風邪に効くメニューにします👀

はやく旦那さんに良くなってほしい😔

(じゃないと、私もずっと治らない気が…)(笑)

 

旦那さんの健康とか食生活の管理とか、

そーゆーのって私がしっかりしてあげないとなのに

なかなか頼りないダメ嫁だから、ほんとしっかりしなきゃですね🙄

反省しました😫😫

 

ちなみに、私は小さい時風邪をひくと

おばあちゃんに、首にネギ巻けってゆわれたり

パンツ3枚くらい履かされたりしました。(笑)

 

小さいながらに、ネギだけは絶対嫌で激しく拒否しましたが、ほんとに効果あるのかなwww

やったことある人いますか?🙄🙄🙄

 

そもそもネギ嫌いなのに、嫌いなもの首に巻いて

ますます悪化しそうな気しかしないwwww

 

効き目があった方がいらしたら、教えて下さい(笑)

 

それでは、このへんで😚

みなさんも風邪には気をつけて下さいね🙏

手洗いうがいしましょう🙆✨✨

我が家も強化します!!(笑)