ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

ある意味神ってるww我が家の晩ごはん事情😂👏👏

 

おはようございます😃☀

今年の流行語大賞が決まった事を昨日知った私w

 

トレエン斎藤さん推しだったんですが…😳💪💪(笑)

流行語大賞は、神ってる💪だそうです❤️

 

斎藤さんだぞっ❤️って流行ってたんだけどな〜(しつこい(笑))

 

そういえば昨日、カメラフォルダ📷を遡っていたら

ある意味、神ってる昔の晩ごはんが出てきました(笑)

 

f:id:yuusts519:20161204023045j:image

 

旦那さんとまだ付き合い始め?かな

なにが、すごいってまあこのサラダ。(笑)

どうしたら、こんな盛り付けになったのか…w

 

センスなさすぎてwww

 

f:id:yuusts519:20161204023321j:image

 

ちょっと学習したバージョンがこちら🙋‍♂️

とりあえず、種類ごとにまとめてみました感がすごいですね。(笑)

 

f:id:yuusts519:20161204023615j:image

 

この時は、煮物か揚げ物すれば、

料理上手だと勘違いしていたので…😨😨

週3〜4の頻度で、揚げ物又は煮物してました😂👏

 

f:id:yuusts519:20161204023811j:image

 

f:id:yuusts519:20161204023815j:image

 

でも、全部1から作ってたから、

いまよりだいぶ手が込んでます🙇💥(笑)

 

最近は、揚げ物もあまりしなくなったし、

時短、手抜き、簡単とかに頼るようになってしまって……😭😭

 

こうやって、昔を思い出して

初心に返るのもいいかもですね❤️

だからって、週3揚げ物はキツイですが…👀

 

なにより、毎日文句言わず

食べてくれていた旦那さんに感謝です💁💕

 

少し前から、おかずの味のブレがないように

旦那さんのごはんのすすみ具合を観察してみたり

おいしいって言ってくれたものは、

また同じ味で作れるように、ノートにレシピと調味料の分量など書いて残すようにしています😌✌️️

 

そのおかげか、レパートリーも増えて

いまは、昔よりだいぶマシになった気がします(笑)

 

最近だと、毎日の献立をスケジュール帳に

かいて、なるべく偏らないように、

同じメニューがかぶらないようにしようと工夫してるんですが、

献立って難しい(笑)

 

なので、チラシを見て安いものを調べて

そこからどうするか考えたりするのが最近の日課です🙋✨

 

先週は、タイムセールで100円でハッシュドビーフの素がげっとできたので、

久しぶりにハッシュドビーフにしたり、

あと、おでんにしたり🍢

 

大量に作っておくと、2日目作らなくていーし

節約になるから、一石二鳥💪💪(笑)

 

豚汁もいつも大きなお鍋に大量に作って

2日目の朝夜にフル活用してます🙋❤️

 

もっと余裕ができてきたら、

バランスの良い献立とかも取り入れていきたいな〜なんて思ってますが、

何年後の話かな(笑)

 

でも、子供ができたらたくさん手作りのごはん食べさせてあげたいし、

ママのごはんがいちばんすきって言ってもらいたいので、

 

もっとがんばろう……😋🤘💓

 

旦那さんのおかあさんが私の理想なので

また、旦那さんの実家に帰ったらレシピ教えてもらいます🙋‍♂️💕💕

 

 

それではー、今日はこのへんで🙏

 

いまから旦那さんと一緒にイメチェンしに行ってきます💪

 

髪の毛、結婚式も終わったし

バッサリ切ろう✌️️と意気込んでますが、

実際、まだ悩んでます……(笑)

 

どうしよう…😳😳