ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

1週間で-3キロ?焼き梅干しダイエット😍✌️️とは✍️️✨

 

こんにちは😃❤️

昨日は、夜中久々に旦那さんとドライブにw

ただぶらぶら〜してただけだったけど

楽しかったなー😌🤘💕

ちょっとしたことが、すっごい楽しかったり、

私結構単純ですwww

例えば、ちょっと外でクレープたべた、

300円のアクセサリー買ってもらった、とか

お風呂上がりに一緒にアイス🍨❤️とか。

 

小さなことでも、幸せだなーて思うんです。

そりゃ、高級レストランでディナー、

ブランド物のネックレス、

温泉で晩酌♨️🍻とかもいいだろうけど、

 

私は、どちらかと言えば最初にかいた小さな幸せのが好きです(笑)

 

どこに行くか、お金をかけるか、

じゃなく、誰といるか。が大事だな〜て。

だから、隣にいるのが、旦那さんならどんな事でも幸せだなって。

 

10年、20年経てば、こんな気持ちも変わっちゃうのかなー(笑)

 

歳をとっても仲良くいたいなー😳👏👏💕

 

そんな話しはさておき。(笑)

昨日、友達とごはんたべていて、聞いた話しなんですが、焼き梅干しを1日3個食べるのを1週間続けただけで、3キロ落ちたってゆう話し😱😱

その名も……

焼き梅干しダイエット💪❤️

この手のダイエット法は、大体いつも失敗するんですが…(笑)

友達も、半信半疑でやったら3キロ落ちてたーてゆってて、気になったら調べてみてーてゆわれたんで、

早速、調べてみました✍️️

 

焼き梅干しによる効果😍🙏

 

太りにくい体にする

血液をサラサラにし、代謝をあげる

便秘解消

セルライトの予防

 などなど。

 

梅干しには、クエン酸、ポリフェノールが含まれているんですが、この2つがなかなかよい働きをしてくれるみたいです😌🤘

クエン酸は、知ってたけどポリフェノールも含まれているのは初耳(笑)

 

そして、もうひとつ……

バニリンと呼ばれる成分が含まれているようで。

この、バニリンは小腸で吸収され脂肪細胞を刺激し

その刺激によって、脂肪細胞が小さくなるそうです。

 

バニリンて。バニリンて。名前かわいいくせに

なかなかやりよる💪💪(笑)

 

脂肪が小さくなることによって体重が減少するんだとか……✍️️

 

そして、そのバニリンを20%も増やす食べ方が…

 

レンジで1分間加熱する。

 

たった、たったそれだけで?

簡単すぎて、拍子抜けしました(笑)

増やすってゆうと、なんかめんどくさいのかなー

めんどくさいと続かないわー(めんどくさがり)

て思ってたんですが(笑)

 

これならズボラ適当野郎な私でもできそうw

 

ちなみに、レンジで(500w)1分間チンしたものが

こちらです👇

 

f:id:yuusts519:20161119150404j:image

 

1分間の間、結構バチバチいってて(笑)

大丈夫?て思ったけど、出来上がりはこんなかんじで、少し焦げ目がついて全体的にパリパリ?なかんじになります。

触ってみたら、柔らかかったですがw

 

これを、1日3粒。(食べ過ぎはよくないので)

朝昼晩、ごはんのときに🍚たべるだけでいいそうです。

ただ、梅干しは塩分が高くむくみの原因になるので

減塩のものがおすすめ。

あと、1度加熱し増やしたバニリンは冷めても減ることがないので、

まとめて作って冷蔵庫で保存しても大丈夫だそうです🙆‍♂️

まとめて作っておけば楽ですよね😍🙏

 

特に食事制限も必要なく、いつもの食生活に取り入れるだけなので、簡単に初められそう👋

 

って、調べてもまだ半信半疑なので……

 

今日から実践してみたいと思います(笑)

 

梅干しだいすきだし、さっき試しに1個食べたんですが、焼き梅干しなかなかおいしいので😍

 

がんばって1ヶ月程続けてみよう😳🤘

 

気になる方がいれば、ぜひやってみてください🤘

そして、もし私の体重が減ったら

誰得ですが、お知らせします(笑)

 

 

では🙇今日はこのへんで💪

寒いので、あったかい格好で過ごしましょー😘❤️

いまだに、コート着るタイミングが掴めないのは私だけかな………www