ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

1122🙋‍♂️いい夫婦の日😍💓仲良しの秘訣…?&いまやりたいこと😍🤘

 

こんばんは🙇

今日は、早朝から大きな地震があったみたいで…

ニュースを付けて、びっくりしました。

みなさん大丈夫でしたか……?

津波もきたり、1週間程は余震が続くとか、

怖いですよね……

どうか、大きな被害がでないように祈るばかりです。

 

 

今日はいい夫婦の日🙋‍♂️💕

 

そういえば、今日はいい夫婦の日ですね💁

ついさっきカレンダーみて気づきました(笑)

いい夫婦ってなんだろうな〜なんて。

それぞれ、夫婦の形やあり方は違うし

正解はないんだろうけど、

いい夫婦って憧れますよね😉💓

私にとっての理想は、歳をとっても仲がいいね〜て言われるような笑顔が絶えない夫婦です🙋‍♂️✨

 

旦那さんのおとうさん、おかあさんはとっても仲がよくて……👀💓

前に、おとうさん、おかあさん、私と3人で居ることがあったんですが、

会話とか聞いてるだけで、仲の良さがわかるし

見てて、しみじみとこんな風になりたいな〜なんて🙏

 

旦那さんの家族はみんな優しいし、あったかいし

ここへお嫁にこれた私は幸せだなーて思うし、

 

自分達もそんな風な家庭を築いていきたいなって思います😳❤️

 

私達は、結婚して1年半くらいだし、

なんなら、結婚式も今年挙げたから、まだまだ新婚さんてかんじですが……😌💕(たまに熟年夫婦のような時もありますが(笑))

 

 

f:id:yuusts519:20161122181856j:image

 

これから先、長い道のりいろいろあるんだろうけど

どんな時も、初心を忘れず😌

仲良くやっていきたいです✌️️✨✨

 

f:id:yuusts519:20161122182127j:image

 

結婚式は、今年の5月にディズニーアンバサダーホテルで挙式だけしました😍❤️

 

いちねんあっとゆーますぎて……😭😭

もう来月は年末ですね😱😱💥

 

 

いまやりたい事🙋‍♂️✍️️について

 

ここ何年か……いや20歳をすぎたあたりからやりたい事や夢がなくて。

とゆうのも、ずっと夢だった介護の仕事を17歳の時から3年くらいしていて、

自分はこの先もずっとこの仕事をしていくんだと思って、資格を取る為に実務経験を積んでいたんですが、腰を悪くしてしまい、辞めなければならなくなり、若かったせいか、自暴自棄になり(笑)

資格取ることも諦めてしまったし、

それからは、お金稼げたらなんでもいーやって

思って、適当に転職したり遊ぶ事に夢中になって

夢とかやりたい事とかについて、しんけんに考えたこともありませんでした。

転職も数えきれないくらいしたし、なんなら働くことが嫌になった時もあったし、

 

自分はこのまま一生チャラチャラして孤独に死んでくんだろなーなんて思ってました(笑)

 

でも、旦那さんと出会い結婚してから。

いろんな趣味を見つけて、夢中になる旦那さんの姿や

こんなことがしたい、あんなことがしたいって

話してるのを聞いて、自分ってなんにもないなーって気づき、旦那さんにもなにかやりたい事探したら?て言われて。

 

なにか見つけてみようかなーて。

でも、簡単にはみつからないし😨💥

飽き性な性格だからか、続かないし毎回勢いと口だけで全然成長しないし(笑)

 

もはや、自分の人格を疑ってみたりww

 

そんな時、友人や旦那さんにすすめられて

始めたのが、このブログです。

 

それが、意外にも楽しくて。(笑)

文を書くのは、昔から好きだったし(作文とか書き出したらずっと書いてられるような小学生でしたw)

 

自分のすきなことや興味のあることを誰かに伝えて

共感してもらえるのも素敵だなーて。

 

だから、これは長く続けられるやりたい事を見つけられたなぁて背中を押してくれた旦那さんや友人に感謝しています😳💪

 

そして、あともうひとつ。

これは、夢ですが、ベビーマッサージの資格が欲しいなーて。

またいつものごとく(笑)勢い口だけかと思えば

意外にも、やりたい気持ちが強くて。

この気持ちは、介護の時以来ではないかなって思うし、

来年あたりに、何か行動できたらなって考え中です。

 

みなさんは、何か夢や目標あったりしますか?🌟

 

長い長い人生、一回しかないからこそ

自分のすきなことややりたい事。

少しでもやって、後悔ないようにしたいですよね。

 

なかなか夢や目標なんて見つからないし

私自身も、人から気付かされたりして 

やっと、見つけられたので偉そうな事は言えませんが………

 

25歳にしてようやく😌

もう一度、追いかけたい夢ができたので

がんばっていこう!と思います😳✌️️

 

また長くなりましたね。(笑)

 

すみません……🙇

 

あ、そういえば

ファミコンミニが届いたので🙋‍♂️❤️

旦那さん、帰ってきたら早速やるんだろーな(笑)

 

また明日のブログに書きますね💪

 

今日はこのへんで💁

 

f:id:yuusts519:20161122190440j:image

 

はやく実物みたいな(笑)