ゆるピカ☆DAYS

ゆるピカ☆DAYS

ピンク/きらきら/Disney/ネイル/プチプラ(*´꒳`*)ゆるーいまいにちとすきなことをかいてみます?✌️️たまには役立つ情報もあったり?✨

我が家のバレンタイン😍❤初心者にも優しい簡単チョコスイーツ👍👍👍

こんばんは╰(*´︶`*)╯一昨日はバレンタインでしたね🤥❤

ほんとは夜な夜な頑張ろー🙋なんて思っていたけど

結局夜なべは中止して、昨日(笑)昼間から夕方までかけて作りました✌️

みなさんは、チョコ作りましたか〜🍫?

初心者にも優しい簡単なチョコ作り😍

1日遅れたバレンタインですが…🤥実は私、

お菓子作りが嫌いで尚且つバレンタインにはいい思い出がなく、1年の行事の中でいちばん嫌いな行事だったのですが(笑)

今年は頑張ろーって決めていたので😂とりあえず簡単そうなものを……

f:id:yuusts519:20170216190054j:image

はい。これ、とっても簡単なやつです✋️✋️(笑)

でも少しアレンジを加えたくて、ココアパウダーを混ぜ、マーブルパウンドケーキにしました😎💕💕

f:id:yuusts519:20170216190240j:image

材料混ぜて👀ココアパウダーと混ぜる分は別で混ぜて、あとは型に流し入れてオーブンで焼きました💪

f:id:yuusts519:20170216190353j:image

焼き上がりがこちら。ちょっと見た目がぶす(笑)

f:id:yuusts519:20170216190423j:image

切ってみたら、こんなかんじ🙋マーブルがいいかんじになって一安心🙇🙇

ちなみに、型はセリアのパウンドケーキ型を使いましたよ✌️今後、あまり出番もなさそうなので紙でできたやつを買いました👏👏

f:id:yuusts519:20170216190632j:image

旦那さん用にラッピング😎👍👍これもセリアで買ったラッピングです💁🎈🎈

あと、もうひとつは焼かないチョコタルト🍫を作りました😋😋

f:id:yuusts519:20170216190757j:image

タルト部分は、このビスケットを粉々にして

f:id:yuusts519:20170216190824j:image

型に入れて、

f:id:yuusts519:20170216190838j:image

チョコは板チョコ3枚とあとは生クリームを沸騰させたものを混ぜ混ぜして、型に流し入れて冷蔵庫で固めるだけ👀👀

ちなみに、これの完成図は…見た目が悪すぎたので写真はありませんが、

(タルト部分のビスケットが上手く固まらずボロボロになりました(笑))

ただ、チョコの部分はおいしくできてました❤

むしろ、チョコだけにしてトリュフとか生チョコにすればよかったかな…なんて(笑)

でも、旦那さんが両方おいしいって食べてくれたからよかったよかった😋❤❤

やっぱり、おいしいってちゃんと食べてもらえると作りがいがありますね🍓🍓

来年は、トリュフとかにしてみます👍💕💕(笑)

では✋️今日はこのへんで🙇

今日はいちにち天気がよくてポカポカしてたけど、

花粉が怖い……(笑)でもはやく春がきてほしいですね😘😘